忍者ブログ

ひやしれたす

04/25

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/19

Sat

2013

兵種別メリット

なんか所々にデメリットも書いてしまったけどまぁいいや、そのまま公開。

拍手

★戦士
見えないパラメータとして通常攻撃時Cri40%がついてる
なんか1マナで交互にニャーニャー言ってると下手なMAXChainより強い奴がいる
HP低め
★2HNでなんかATKだけおかしい尖った豆腐商人が居る
スキルが単体で完結してるやつらが多く協調性がない

★弓手
踊ると大幅に戦力を底上げしてくれるスキル持ちが多い
なんか属性付与とかスロウ付与の踊りが検証のお供に便利
一応全体ヒーラーが居る
なんで魔と比べて全体的にステ低めなのかよくわかんない
攻撃時スロー/毒付与の効果が多いので話題に上がらないけどSSR破魔矢さん強いと思う
アローレイン持ちが多いので、1つのスキルで状況に応じて単体と半全体を使い分けられて便利
武器の総数がすくなすぎぃ!弓手道とはスティールボウ(A)の奪い合いとみたり
なんか慈愛に満ち溢れた器用貧乏

★魔法
マナを多く使うが、全体ノックバックや範囲ダウン/凍結など有用なスキルが多い
マナの消費量の多さを補う素質/天分持ちの多さ
踊らなくても、使った後に動けたり、居るだけで戦力を底上げする奴らが多い。弓に謝れ
B武器が豊富で奪い合いにならない、ドクロ杖もBだっけ?
今までのイベントをこなしていないとA武器が少ない(無い?)

★僧侶
PT全体のMAXHPを擬似的に増やす事ができる
1枠使うだけで継戦能力がグッと上がる
仕事中に無操作で放置しつつAP消化するのに便利
特殊なPT以外は大勢使わないのでB武器の奪い合いにならない
A杖がチェイン開放報酬の夕凪のみ

★騎士
ツカムが最初に義勇軍に引き入れたのが騎士(カイン君)お目が高い
騎士限定で居るだけで戦力を大幅に底上げする神の様なアルカナが2名
すごい
神速持ちが多く、また移動速度を上げる手段が豊富な為に敵ダンサーや弓手を封殺するのが楽
かっこいい
1マナ広範囲スキル持ちが多く後衛を巻き込むのが楽
イケメン男騎士がおおい
兵種特性がたいしたことない(ガード時ダメージカット)代わりに、基礎ステータスが高い
可愛い女騎士がおおい
もう10行も褒めるところがある、すごい
イベントに頼らないA武器の多さ
17聖騎士団員たちから溢れ出るカリスマ
一国の皇女を味方につけた政治的な人脈
17聖騎士団長が全員実装されてないアップデートへの希望ある未来
個人シナリオに王道が多く魅力
チェインシナリオも王道で多く熱い
酒場ガチャ7箇所中3箇所計5枚のSSRが騎士というこの隠し切れない影響力
騎士だけでチェインシナリオが4つも!凄い!(ユリアナ/スレイ/アルヴェルト/バリエナ)
隠し切れない騎士のステマ
20行も褒めるところがあるのにまだ書ききれない、かっこよさ
ほかの兵種の行数を配慮して21行でやめて置く、謙虚さ

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れたす
性別:
非公開
職業:
やさい
自己紹介:
SEGA RPG チェインクロニクル
騎士による騎士の為の騎士考察blog

P R

Copyright © ひやしれたす : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]