忍者ブログ

ひやしれたす

04/26

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/15

Sat

2014

フェス確率の話

◆ホワイトデーフェス
SSR :3.4%
SR   :18.60%

対象SSR 7枚
対象SR   13枚

ヨシツグ出現率5倍ってどこにかかってんだろう?
SSR引く確率が3.4%で3.4%の中で各SSRが抽選されてヨシツグだけ5倍って事?
それだったら通常時の5倍にはならないよね。

3.4%中、ヨシツグが1.54%、他SSRが0.31%って感じなのかな。
つまり狙ったSSRが出る確率は今回の闇鍋フェスはストッパーを考慮しないで0.31%
(私の場合はジャファール狙いなので)

この場合 "SSR通常時2倍" と "ヨシツグ入手率5倍" は ”倍” が掛かってる対象が異なるっていう
"嘘はついてないけど、誤解させやすい煽り文句" になってしまっている気がします。大丈夫?

◆通常時の湖都
私の場合、欲しいのがジャファールなのでこっちも計算しておきます。

SSR1.7%
対象SSR 4枚

1.7%中 狙ったSSRが出る確率が全体の0.425%



あ、湖都は対象が少ないからやっぱり通常時の砂漠ガチャのがマシだわ、単体フェス待ちましょう

騎士好きとしてジャファール兄さんの限突したいから湖都単体フェスはよ!!

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れたす
性別:
非公開
職業:
やさい
自己紹介:
SEGA RPG チェインクロニクル
騎士による騎士の為の騎士考察blog

P R

Copyright © ひやしれたす : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]