忍者ブログ

ひやしれたす

04/27

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/13

Wed

2013

4gamerのプレス記事

プレスリリース配信されたので記事を1つずつ見てコメントつけてきましょー

◆「チェンクロ」新キーキャラフェスが開催のほか,曜日クエの消費AP引き下げ
http://www.4gamer.net/games/223/G022384/20131113049/


拍手


▼チェインストーリー追加▼
○チェインストーリーフェス開催期間 
2013 年 11 月 14 日(木) 17:00 ~ 11 月 20 日(水)16:59

騎士パの目玉はユリアナさんの限突チャンスの再来と、
精霊島の土を踏まずにバエリナさんを引き寄せる事が出来る事。
特に精霊島は欲しいユニットが少ないのでありがたいッちゃありがたいが
最終的に戦術指揮のビエンタさんも欲しくなると思うのでちょっと悩みどころ。

と難易度の低いR解放のチェインが増えたんで夕凪と聖槍が取り易くなった事ですかねー
※まだ持って無い人向け

▼曜日クエストの改良▼
○初級の消費 AP を 12 ⇒ 10 に変更 
○中級の消費 AP を 24 ⇒ 20 に変更 
○獲得キャラクター経験値を増加 
どうせドロップ率下げくるだろうからトータルの効率は変わらない調整をしてそう。
に興味なし

○騎士の水曜・中級で獲得できる報酬 「鍛冶アルカナ・打」⇒「鍛冶アルカナ・斬」に変更 
リフレットさんいじめるの好きだねぇ!一応彼女SSRだよ!
打騎士は死ねと申すか!

○その他、AP・経験値の変更に伴う全体のバランス調整 
あ、うん。この辺の調整がドロップ率とモンスターレベルか


▼フリークエストの追加▼ 
○2013 年 11 月 14 日 17:00~ 
・橋を守れ! 
・霞の鬼剣士 
「霞の鬼剣士」をクリアすると「“宿命の剣士”ハルアキ(R)」が報酬として獲得できます! 
※「“宿命の剣士”ハルアキ(R)」は精霊石ガチャで排出されなくなります。 
○2013 年 11 月 15 日 17:00~ 
・ヒーラーギルド奮戦 
・母からの手紙 
・その鋭さ、槍の如く 
「その鋭さ、槍の如く」をクリアすると「“信託の聖騎士”オデット(R)」が報酬として獲得できます! 
○2013 年 11 月 19 日 17:00~ 
・酒を取り戻せ! 
・炎の巨人を撃て 
「炎の巨人を撃て」をクリアすると「“弓職人”シェダ(R)」が報酬として獲得できます! 
○2013 年 11 月 20 日 17:00~
・隊商を護衛せよ! 
・ファティマのおやつ 

ハルアキが出ないと明言されてるのは”精霊石ガチャ”だけなので
フリーガチャからは出るって認識でいいのかな?
でも他のキャラの価値に関与するキャラクターの排出手段を減らすのはどうなんだ

ファティマさんユニットとして実装されるのかどうかが気になるところ。

▼チャレンジクエスト「挑戦者の洞窟」を実装予定!▼ 
キルアップ・Waveアップ勢どうするんだろ。
上限つくのか、激オコクラリス砲みたいにこっそり制限時間つけられるか
どっちかだと思うけど後者はやめて欲しいなぁ

まぁ持続UP系使ってないからどうでもいいんだけどね!
あ、フォニアさんもWaveUPだったなぁ出なかったけどナー

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れたす
性別:
非公開
職業:
やさい
自己紹介:
SEGA RPG チェインクロニクル
騎士による騎士の為の騎士考察blog

P R

Copyright © ひやしれたす : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]